2011年06月07日

ガンダム新作

ガンダム新作やるみたいです。
詳しい発表は来週なんだとか。
発表会をライブ配信するんで話題になってました。

なんだかんだで、テレビシリーズだったら、
きっと見ちゃうと思います。

結局まだユニコーンの原作読めてない。
タグ:ガンダム
posted by ほーき at 2011年06月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月21日

少女ファイト

少女ファイト!
1巻から7巻
ブックオフでですが、
2回も読んでしまいました。

少女ファイト(1) (イブニングKCDX)


自分じゃバレーボールなんてやりもしないし、
見もしませんが、マンガだと
面白く読んじゃいますね。

リベロ革命とか健太やります!とかも
けっこう好きで読んでました。
健太やります!は途中まで持ってます。

少女ファイトでお気に入りのキャラは
早坂奈緒です。ギャルなんだけど、バランスとれたキャラな気がします。


posted by ほーき at 2011年05月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2011年03月01日

最後は?ストレート!!

今、週刊少年サンデーで
気になるマンガは「最後は?ストレート!!」ぐらい。

この前、発売になった1巻を楽天ブックスで
購入しました。
それにしてもサッカーの次は野球とは。
ベタといえばベタですね。

最近買うマンガは、すぐ売っちゃうことが
多いけど、こいつは売らずにすませたい。
posted by ほーき at 2011年03月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2011年01月12日

2011年

一つ前の記事が去年の8月です。
さぼりにもほどがありますね。

いつのまにやら2011年になってます。
「バッカーノ!」は今出てるの全巻買っちゃいましたね。

早く1935か2003出て欲しい。

なかなか芝居を観に行く余裕もないのですが、
面白い芝居に出会えると良いですね。
posted by ほーき at 2011年01月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月24日

バッカーノ!

1931をとばして、1932をブックオフで買って読みました。
アニメとかなり違いますね。

読み始めちゃうとやばいですね。
次は2001を読みたいかな。

1934の3冊はこないだ立ち読みしたんだよ。

posted by ほーき at 2010年08月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年08月16日

カプリチョーザ

お試しか見てたら食べに行きたくなりました。
数えるほどしか行ったことないし、
もう何年も行ってないです。

初めてカプリチョーザで食べたのは
大学生の時ですね。
部の何人かと行った記憶があります。

なんとなく1人で行くお店じゃないなって
思ってしまっているのかも。

とはいえ、最後に食べた時は、
1人で行ってスパゲティとペンネを
食べるというちょっぴり無茶なことをしたなあ。
posted by ほーき at 2010年08月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2010年08月10日

全駅停車!銀河鉄道999ぜんぶ見せます

ちょっと気になっていたので、チャンネル回してみたら、
第1夜4時間全部見ちゃいましたよ。

初期のエピソードの方が記憶が鮮明かもって思った。
重要な話も多いしね。

化石の戦士前編で終わったので、
明日も最初の方は見るかも。

杏のメーテルのコスプレはなかなかいけてました。


posted by ほーき at 2010年08月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

QED 諏訪の神霊

この前、図書館で借りてようやく、
「QED 諏訪の神霊」を読みました。

カンナシリーズの1作目と
読む順番が前後しちゃったって感じです。
鴨志田兄。

最後の方はバッタバタな展開でしたが、
やっぱり面白いと思います。
事件はあってもなくても・・・

結局ハーゲンダッツは6日連続で食べました。
こんなこともうないだろうなあ。

もう1冊図書館から借りている本が
あるのですが、これがなかなか読み終わらない。
小説じゃないんですけど。

QED諏訪の神霊

QED諏訪の神霊

価格:998円(税込、送料別)

posted by ほーき at 2010年08月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年07月26日

ハーゲンダッツ

ありがたいことに、
2日続けてハーゲンダッツのミニカップを
食べました。

昨日がハニーミルク(だったかな)
今日がクリームチーズラズベリー

明日も食べる予定です。
タヒチバニラキャラメルにしようかな。

posted by ほーき at 2010年07月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係

人間シリーズの完結編にして、
4作品同時発売だった零崎人識の人間関係。

ようやくそのうちの1冊
戯言遣いとの関係を購入読了しました。

無桐伊織との関係はほぼ立ち読みしましたけど。

まあクビシメロマンチストの裏側的な話でした。
ちょうどクビシメ読み直したばっかりだったので、
気になって買っちゃったって感じ。

後の3作買える日は来るのだろうか。
posted by ほーき at 2010年07月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年07月02日

岩崎良美

録画しておいたフットンダのゴールデンSPを
見ていたら名曲モジりのご本人ゲストで
岩崎良美が出てました。

当然「タッチ」なわけですが、私がはまっていたのは、
「ごめんねDarling」から「恋ほど素敵なショーはない」あたりの頃です。

9月に東京であるコンサートとか
行きたくなっちゃいますね。



posted by ほーき at 2010年07月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月30日

カンナ(飛鳥の光臨)

前から読んでみたかった、高田崇史のカンナシリーズ。
図書館で「カンナ 飛鳥の光臨」を借りて来て読みました。

忍者だ忍者ですね。
QEDよりエンターテイメントな感じです。

カンナ(飛鳥の光臨)

カンナ(飛鳥の光臨)

価格:945円(税込、送料別)



今日、返しに行って来たんですが、
続きはなかった。
読みたいなあ。

飛鳥の光臨ふくめて、現在6冊出てますから、
読み応えありそう。全9巻らしいです。

聖徳太子とは蘇我氏の業績のこと、
なんてのは何だか納得しちゃいます。

楽天ブックスに注文してあった、魔法戦士リウイの新刊
発売延期だそうでがっかり。
posted by ほーき at 2010年06月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年06月18日

デニーズもパンケーキも久しぶりか

バイトの登録の関係で秋葉原に。
クオカードが使えるのでデニーズで
ご飯を食べようと思ったのですが、
やっぱりちょっと高い。

で、パンケーキぷらすドリンクという、
デザートな感じになりました。

書泉グランデで、MARQUEEを
ちょっと立ち読み。
最近ちょっとだけ、やくしまるえつこにハマッてる。

posted by ほーき at 2010年06月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2010年06月09日

めだかボックス

最近は週刊少年ジャンプ立ち読みばかりな上、
読みたい作品だけ拾い読みだったので、
「めだかボックス」の原作が西尾維新なことを
知らなかったです。

「刀語」もアニメは毎月見てるけどね
原作はまだ読めてないなあ。

それはともかく
「めだかボックス」1巻から4巻まで読みました。

確かに維新らしいキャラ設定や
解説好きキャラなど、らしい雰囲気で良かったです。

まあバトル化早い感じもしますが。
posted by ほーき at 2010年06月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2010年05月22日

早希ちゃんが連続1を出したよ

今週の西日本横断ブログ旅見ましたか?
関東の人は見れないだろうって?
まあ、リアルタイムで見る方法はあるんですね。

サイコロの出目1を続けて出してしまうと、
振り出しに戻るというルールなワケですが、
ついに出てしまいました。
ただ救済策があるので、どうなったのかは、
来週にならないと分かりません。

それにしても今日の
タワーレコード小田原店のイベント行きたかった。
バイトないから時間はあるけど、
小田原まで行く金銭的余裕がない。

“SYNCHRO THE MUSIC”エヴァ・イベント@小田原店 
〜エヴァ芸人 桜・稲垣早希も襲来?!〜

いよいよ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22の
ブルーレイとDVDの発売も迫って来ましたね。
劇場公開版との違いとか気になりますけど、
当然購入する余裕はないです。


posted by ほーき at 2010年05月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記