2011年10月27日

リトルジュジュナとその弟子

27日のマチネは、前日に引き続き、
楽園での観劇となりました。
予約はこちらを先にしてましたが。

あぁルナティックシアターの舞台を
観るのはこれで5回目くらいでしょうか。
基本、佐藤歩さんが出演しているので
観に行けたら行くといったスタンスです。
もう1本出演されているのですが、
そちらは観に行く余裕なしです。

単純の平日マチネ割引があって、
今日にしましたが、麻見拓人さんが
1日だけ代打出演する回でありました。

ちょっとお得感。

話はけっこうベタな感じでした。
魔法使いの卒業テストみたいなので、
人間界で3つ善行を行うというもの。

こまごましたネタはけっこう笑えました。
キャラ重視でストーリーはいまひとつといった印象かな。
posted by ほーき at 2011年10月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇

LIKE A SMAP!

26日の夜、下北沢の楽園で
1ステージだけのノーコンタクツの舞台がありました。
演目は「LIKE A SMAP!」

僕が観た炭酸ズノウプロジェクトの作品の中でも
1、2を争う面白さだったのが「LIKE A SMAP!」です。
どうしても観たかったので、
なんとかやりくりして観に行くことが出来ました。

予約入れたの、2日前の夜とかで
お忙しいのに本当にすみませんでした、麻見さん。

期待を裏切らない面白さでした。
8年前よりパワーアップしてるし。

それから出演していた女優さんの1人
高橋優都子さんが良かったです。
セーラー服にはやられました。
いや、出てきてすぐに、いいなと思いました。

「LIKE A SMAP!」何度も観たい作品だなあ。


posted by ほーき at 2011年10月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇

2011年10月25日

荒牧陽子

しゃべくり007に荒牧陽子が出てた。
やっぱりすごいなあ。
でも演歌は、声は似てるけど、
歌い方は、まだまだかなって思ってしまう。

オリジンの唐揚食べたい。
タグ:荒牧陽子
posted by ほーき at 2011年10月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2011年10月22日

ステーキガスト

いつのまにか、ステーキガストが
矢部と相模原の間くらいに出来てた。

気になっていたので、行ってみた。
ステーキハンバーグ&サラダバー けんと
ほぼ同じシステム。
たべ放題のメニューもほぼ同じ感じかな。
もう少しガストらしさみたいなのが欲しい。

素直にガストで390円のハンバーグセットを
食べに行けばよかったと、ちょっと後悔。

ああ、ケーキバイキング行きたい!
posted by ほーき at 2011年10月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2011年10月18日

千秋楽

16日無事千秋楽を迎えました。
楽日の動員が一番多いのは、嬉しいことです。

今回の公演はいつも以上に
体調や喉の調子がよろしくない
役者が多かったように感じましたが、
なんとか乗り切ってくれたようです。

バラシで、なぐりが使い物にならなくなってしまったのは
ショックです。
やはり、もっと頑丈なもの買わないとだめかなあ。
posted by ほーき at 2011年10月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月16日

3日目

あれ、2日目の日記がないよ。
疲れて。ブログ開けずみたいな。

お天気心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
お客さんの入りもまずまず。

懐かしい方に会えたし、
自分のお客さん、この公演は0人かと
思っていたところ、1人来ていただけました。
しかも差し入れなんかいただき恐縮しきり。

あっという間に明日は千秋楽ですよ。
posted by ほーき at 2011年10月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月14日

初日

ついに初日を迎えました。
ゲネを昨日のうちに行っていたので、
少し余裕があったのかな。そうでもないか。

去年の12月にアトリエ公演はあったものの、
本公演は1年半ぶり。
やることとかけっこう忘れてる。

上演時間が、いつものだっしゅの舞台にくらべると
短いので、終演後から小屋を退出するまでのバタバタ感が
少ないのはいいですね。

今回の話、お客さんの反応が気になります。
アンケート早く読みたい。
posted by ほーき at 2011年10月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月13日

ゲネプロできた

小屋入り2日目です。
完全ではないものの、2日目にゲネプロが
出来ました。
予定では通し稽古で明日、ゲネプロでした。

いつもゲネプロを録画していたのですが、
自分のビデオカメラが壊れているので、
役者さんに借りて撮影することが出来ました。

それにしても小屋入りすると朝早くて、
帰宅は夜遅いので、プライベートは非生産的。
posted by ほーき at 2011年10月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月12日

小屋入り初日

13日から16日までの
劇団だっしゅの公演「DISASTER 愛しきあなたへ」
の小屋入りでした。

平台を運んだり、パンフレットにチラシを入れたり
してました。

それにしても、ココへ来て、体調を崩している役者が
チラホラ。
最近の天気とかも影響あるかも。

日曜日、お腹が痛くなったりして、
自分も調子どうかなと心配してましたが、
現状は大丈夫ですね。

ネット通販で注文していた商品が届く。
思った以上に小さな商品でした。
ビデオカメラの操作ができるリモコン?
必要なのはケーブルだけなんですが、
単体は在庫ないところが多い感じだったので、
ケーブルが同梱されている商品にしてみたんだけど。
どうかなぁ。
タグ:舞台 公演
posted by ほーき at 2011年10月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月05日

バクマン。14巻

予約しておいたバクマン。の新刊到着。
刊行ペース早いな。

七峰君とのバトルって邪道バトル?

他の作家さんの出番が少ないね。
福田さんは中井さんの回想だけか。

ユリタン&平丸カップルには癒されます。

あっ亜豆も出番なし。
posted by ほーき at 2011年08月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2011年08月01日

ハチミツとクローバー

最近になって、
「ハチミツとクローバー」を読みました。
とっても遅れてますね。

「3月のライオン」にはまったので、
気になっていたものの、なかなか手を出す機会がなかった。
ブックオフで立ち読みしました。

40過ぎの男が少女コミックのコーナーでの10巻まで
続けて立ち読みは、少し異様な光景だったかもね。
posted by ほーき at 2011年08月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2011年07月31日

DUMP SHOW! 星組

28日のソアレ
サンシャイン劇場で
「DUMP SHOW!」を観てきました。

ダブルキャスト星の方なので、
倉持明日香と大家志津香の出演の回。

購入したらチケット代は5500円ですが、
今回はチケプレで当選しました。
なのでお席は2階席。
でも以前より椅子良くなってないか?

物語はオーナーの死去で閉店したナイトクラブを
孫娘が再オープンさせるという話。
正直、ありがちな話をありがちな展開でという、
ある意味正統派な舞台。

意外に西岡徳馬さんが噛み噛みだった(笑)
posted by ほーき at 2011年07月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇

2011年07月24日

鎌倉物語

また鎌倉に行くことになるとは思いませんでした。
仕事で(爆)

海水浴客を横目に、
ただひたすら立ってました。

水着のまま歩いてきた
お兄ちゃん2人に、この辺で
ご飯食べられるところない?って
聞かれましたが、
特にオススメもなく、
あんまり店ないですよなんて答えてました。

意外に雲が多くて、風もあって、
なんとかもった2days
しかし疲れ果てております。

とりあえず今週の思い出は、
鎌倉のコンビニで3月のライオンの新刊を立ち読みしたことかな。
posted by ほーき at 2011年07月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月17日

暑さの中で

1ヶ月ほど前に書いた日記では
雨続きなんて感じでしたが、
最近は暑い日が続いてます。

まあ明後日には雨だそうですが。
台風どんな感じやろ。

とにかく、この三連休も外で
立ってるだけのバイトで、とにかく暑い。
日陰があるので助かってますが、
日に焼けるし、水分取りすぎだし。

先月あたりにやるはずだった、
アトリエ公演がなかったので、
今年は10月の本公演のみ。

先日16日からいよいよ本稽古スタート。
オープニング前までの台本をいただきました。
役者でもないのに、なんだか嬉しいです。

オープニング前までって、だっしゅの作品見たことない人には
分かりにくいですが、最初にちょこちょこっとあってから、
オープニングの曲と映像を流すんですね、毎回。
posted by ほーき at 2011年07月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月19日

美食アカデミー

雨続きでテンションおちまくりです。
森崎友紀さんが見たくて、録画しておいた
お願いランキングゴールドの美食アカデミーのところだけ見ました。

今回はサイゼリヤ編。
正直、ミラノ風ドリアを頼むことがほとんど、
たまに日替わりランチ程度なので、
サイゼリヤのいろんなメニューが紹介されても、
よく分かりません。

色々食べたいなと思うのですが。
今回1位のミックスグリルは次回是非。
なかなかサイゼリヤに行く機会もないのが残念。

バッカーノ!の新刊が発売されましたが、
まだ手が出ません。特典の文庫化ですしね。
posted by ほーき at 2011年06月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ