2013年06月22日

東京チカラめし、いつのまにかまた国産米に

お昼に東京チカラめしに行ったら、
でかでかと国産米使用と書いてあった。

去年、中国米になったけど、やっぱり
それじゃあ、いかんですよね。
いつごろ国産に戻したんだろう。

また気軽に東京チカラめし行けるな。
ただメニューは迷走してる感じがする。

店舗によってドリンクバーがあったり、
定食ごはんお替り自由があったり、
サービスの統一感がないのも残念な点だなあ。
posted by ほーき at 2013年06月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2012年05月30日

さらば東京チカラめしなのか

去年末くらいから、かなりベビロテで利用していた、
東京チカラめし。

先月から中国米になったとか。

中国米になってから1度行っているが、気がつかなかった。
以前は、ご飯は国産と表記されていて、安いのにすばらしいと思っていた。

とっても残念。

もう行かないかも。
いや、たまには行くかな。
どうだろう。

うーん。

本当に残念。
posted by ほーき at 2012年05月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2011年10月22日

ステーキガスト

いつのまにか、ステーキガストが
矢部と相模原の間くらいに出来てた。

気になっていたので、行ってみた。
ステーキハンバーグ&サラダバー けんと
ほぼ同じシステム。
たべ放題のメニューもほぼ同じ感じかな。
もう少しガストらしさみたいなのが欲しい。

素直にガストで390円のハンバーグセットを
食べに行けばよかったと、ちょっと後悔。

ああ、ケーキバイキング行きたい!
posted by ほーき at 2011年10月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2010年08月16日

カプリチョーザ

お試しか見てたら食べに行きたくなりました。
数えるほどしか行ったことないし、
もう何年も行ってないです。

初めてカプリチョーザで食べたのは
大学生の時ですね。
部の何人かと行った記憶があります。

なんとなく1人で行くお店じゃないなって
思ってしまっているのかも。

とはいえ、最後に食べた時は、
1人で行ってスパゲティとペンネを
食べるというちょっぴり無茶なことをしたなあ。
posted by ほーき at 2010年08月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2010年06月18日

デニーズもパンケーキも久しぶりか

バイトの登録の関係で秋葉原に。
クオカードが使えるのでデニーズで
ご飯を食べようと思ったのですが、
やっぱりちょっと高い。

で、パンケーキぷらすドリンクという、
デザートな感じになりました。

書泉グランデで、MARQUEEを
ちょっと立ち読み。
最近ちょっとだけ、やくしまるえつこにハマッてる。

posted by ほーき at 2010年06月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年07月10日

グリーンカレーつけ麺

最近、池袋のたいぞうの
節濃つけ麺がお気に入りです。

が、しかし前回は夏季限定メニューの
グリーンカレーつけ麺に挑戦してみました。

gct1.jpg

辛いけど美味いです。

gct2.jpg

たいぞうのホームページにこんなニュースが
「7月18日より
節骨麺たいぞうのラーメン・つけ麺が
1 たいぞうの麺 中盛・大盛が無料になります!
2 スープがさらに濃厚、コク旨になります!
3 たいぞうのチャーシューが肉厚でジューシーになります!
他サイドメニューもリニューアル!」

味が変わる前にもう一度行きたいな!
もちろんリニューアルした後も!
posted by ほーき at 2009年07月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年06月25日

Bランチ

地元にある餃子の王将にてBランチを食す。
最近王将で外したくないのが唐揚だ。
Bランチは唐揚が4個なのだ。

唐揚オイシイよね。

blunch.jpg

餃子は3個と少なめだけど、あるのが嬉しい。
味は本当に普通だと思うけど。

大人気の餃子の王将ですが、
テレビで取り上げられまくってますね。
見ると食べたくなっちゃいます。

今夜は黄金伝説見て、サイゼリヤに行きたくなるのかな。
posted by ほーき at 2009年06月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年06月08日

樹家 スタミナ丼

池袋を歩いていると
スタミナ丼の文字が。

名物スタミナ丼ですって。
夜は居酒屋さんみたいです。

でも食券の自販機があっていかにも、
どんぶり屋さんな印象も。

キャンペーン価格という400円の
スタミナ丼を購入して店内へ。

居酒屋なのでいわゆる、吉野家とか
伝説のスタ丼とか吉祥寺どんぶりとかと
違って普通にテーブル席がならんでます。

ちょっとお肉がカタいかなって印象でしたが、
美味しくいただきました。
また行くかというとちょっと迷うかなあ。
posted by ほーき at 2009年06月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年06月02日

ハヤシ屋中野荘

先週の火曜日26日、ガチャライブを見るために、
久しぶりに中野へ行った。

ご飯を食べようとうろうろしていると
見慣れないお店があった。

ハヤシ屋中野荘

ハヤシライスのお店だ。
3月ごろにオープンしたらしい。

シンプルに1番安いハヤシライスを食べてみた。

ハヤシ

コストパフォーマンス悪くないです。
牛すじ?がなかなかオイシかったです。

とりあえず次回中野に行く時も寄ってみましょうか。
posted by ほーき at 2009年06月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年03月17日

ZETTON 博多ラーメン

土曜日、駒込に行ったとき、博多ラーメンの文字にひかれて、
ZETTONというお店に入りました。

食券の券売機がなぜか店の奥という不思議。
名前も聞いたことあるなあと思いましたが、それは池袋のお店のよう、関係ないみたいな感じです。詳しいことは分かりませんでした。

食べたメニューもネットで分かるかと思いましたが分かりませんでした。850円のちょっとお高いやつにしてみました。

zetton

ネックは値段でしたが、味は結構好みでした。
替え玉までしてしまい、お昼としてはちょっと散財しちゃったかな。

駒込なんで、また食べに行くってことはなさそうで、
それば残念な感じです。
posted by ほーき at 2009年03月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年01月28日

生キャラメルのソフトクリーム

先週、池袋に芝居を観に行く日の朝に、
テレビで東武百貨店池袋店の
「食の大北海道展」が紹介されていたので、
気になって覗いてみました。

生キャラメルソースのソフトクリーム

そこでノースプレインファームの
生キャラメルソースのソフトクリームを食べました。

ちょっと高かったけど、
甘くて濃厚で美味しかったです。


まだ食べたことないんですけど、
花畑牧場の生キャラメルも食べてみたいです。
posted by ほーき at 2009年01月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年01月16日

ステーキ玄米丼

先日、麻布十番で芝居を観たときのこと、
お昼にLau-Lauというダイニングバーがランチを
やっていたので、ステーキ玄米丼を食してみました。

私が入店したときにはお客さんが1人も
いなかったので、12時にもかかわらず、
ちょっと心配になっちゃいましたが、
食べてる間に3組ほどご来店。
なぜか安堵しました。

玄米いいんですけど、やっぱりボソボソ感が
あるので、ステーキ丼にはどうかなって印象。
もちろん美味しかったです。ちょっと贅沢なランチでした。

ステーキ玄米丼
posted by ほーき at 2009年01月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2009年01月05日

ダブルクォーターパウンダーチーズ

そんなわけで、以前に次回はチャレンジと書いた、
マクドナルドのダブルクォーターパウンダーチーズを
食べてみました。

値段のことは忘れればボリュームは充分。
また食べたくなります。

さくら?の話は、募集方法が目立ち過ぎって
ことなんじゃないかって思うよ。
っていうか、そんな美味しい話、自分が
やりたかった(爆)

がっちりマンデーのプレゼント当たらないかな。

ダブルクォーターパウンダーチーズ1

ダブルクォーターパウンダーチーズ2
posted by ほーき at 2009年01月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月26日

かつやのカツカレー

かつやは税抜き価格がキリが良い値段なので、
税込みになると微妙にいやな感じがして、
あまり行かないのですが、
この前、久しぶりに入ってみました。

カツカレー

でカツカレーなんて注文してみましたよ。
サイズは梅です。
カレーまずくはないんですが、
すごく美味しいってこともないんで、
やっぱりカツ丼にすればよかったかなと。
posted by ほーき at 2008年12月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月19日

夜鳴き軒でこってりラーメン

淵野辺駅から程近い16号線沿いに
ある夜鳴き軒で、こってりラーメン食べました。

夜鳴き軒

あんまりこってりしてないのが
ちょっと残念だけど、なかなか美味い。
お店のレトロ感は、あんまり共感できないかな。
ラーメン屋さんにしては、
何にもない空間が広いのが珍しい。

平日の昼間に行ったのでライスがついてたのは
嬉しかった。
posted by ほーき at 2008年12月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月17日

クイズノス・サブ

先日、銀座で芝居を観た時、
歩いていて知らないお店だったので
入ってみました。

知らない人に簡単に説明すると
サブウェイのライバル店といったところでしょうか。

クイズノス・サブ

写真は、その時食べた店の名前が入った
ザ・クイズノス・サブです。
サイズはスタンダードにしてみました。

モーニングセットも美味しそうですが、
銀座に朝行くことないですね。

まあ、世界には5000店舗あるらしいので、
日本でも店舗展開してくれれば、
家の近くで食べられる日も来るのかな。

ペッパーバーってのがあって、
ピクルスとかトッピングできるのが嬉しいです。
ちょっと辛いのを試す勇気はなかったので、
ピクルスをたくさんはさんじゃいました。

posted by ほーき at 2008年12月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月13日

熟成光麺

この前新宿で光麺行きました。
池袋の2店舗、歌舞伎町、代々木は
行ったことあるけど、そこは初めて。

本当は熟成光麺全部載せを注文したいところだけど、
普通熟成光麺にしました。

とんこつスープはうますぎです。
改めて味わってみると麺とのバランスが
もう1つなのかも。

熟成光麺
posted by ほーき at 2008年12月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月07日

さいたま屋 博多ラーメン

阿佐ヶ谷のさいたま屋さんに行った話。
前回行った時は、つけ麺を食べたので、
今回は500円の博多ラーメンに挑戦。

あんまり、とんこつトンコツしていないので、
博多ラーメン?って感じもありましたが、
久しぶりに細麺食べて満足でした。

替え玉かライスを無料で選べるのもマルですね。

さいたま屋
posted by ほーき at 2008年12月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月05日

クォーターパウンダー・チーズ食べました

気になっていた、マクドナルドの新しいバーガーの
クォーターパウンダー食べてみました。

クォーターパウンダー・チーズにしてみました。
やっぱり箱に入っている方がなんだか良い感じです。

macbox.jpg

ボリュームのあるバーガーほど
一気に食べてしまう傾向があります。
気をつけないといけませんね。

quaterch.jpg

クォーターパウンダーですが、人気も上々のようですね。
ちょっと贅沢な気分を味わえるところが魅力なのでしょうか。

次回はダブルに挑戦したいです。
posted by ほーき at 2008年12月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年12月04日

イマサでモーニング!

朝バイトの後、C&Cでカレー食べようかな
と思って向かっていたところ、
イマサのモーニングが気になった。

注文したのはモーニングバーグ!
てっきり、ハンバーグにかかっているのは
カレールーだと思っていたら、
デミグラスソースでした。

ご飯も多くて420円満足しましたが、
カレー屋さんでカレーを食べなかったのが
ちょっと気持ち悪い。

その後、前を通ったC&Cカレーに
思わず入りそうになってしまった。

モーニングバーグ
posted by ほーき at 2008年12月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年11月26日

王将ラーメン

餃子の王将に久しぶりに行って来ました。
王将でラーメンは食べたことなかった気がしますが、
今回のお目当ては王将ラーメン!

トンコツですね。
トンコツラーメンにもやしはなくてもいいかな。
思ったより味が濃くないと思ったので、
コショウを多めに入れたら、すっかり
濃い味のスープになりました。

予算の都合もあって餃子を食べてないのが、
何だか物足りなさとなりました。

王将ラーメン
posted by ほーき at 2008年11月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年11月16日

ラーメン戦国

ラーメン戦国なのか戦国ラーメンなのかさだかでない。
横浜にて、2度目である。

今回は確か、しおとんこつの全部のせ

ネットで調べたらメニュー分かるかと思ったら見つからなかった。
全部載せって言葉に弱いです。

とんこつに太い麺は合わないとやっぱり思うものの、
がっつりおいしく戴きました。

ラーメン戦国

posted by ほーき at 2008年11月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年11月11日

ネットカフェでジャージャー麺

珍しく、ネットカフェでご飯を食べました。

ジャージャー麺がチキンとセットで400円。

なかなか美味い。
また食べよう。

マンガの棚が作者の50音順だと
意外に探しにくいのを再認識しました。

昔、渋谷で良く行っていたマンガ喫茶が
そうだったので苦労したのを思い出した。
posted by ほーき at 2008年11月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2008年11月08日

桂花

池袋に芝居に行ったときに、

初めて池袋の桂花で食べました。

なんでも木曜日はワンコインセールらしく

700円の桂花ラーメンが500円だそうで、思わず入りました。

桂花ラーメン

初めて桂花で食べたのは横浜で
新宿・渋谷では何度も食べましたけど。

そういえば久しぶりかも。
しかも普段は太肉麺(ターローメン)ばかり注文するので、
普通の桂花ラーメンってのも2度目くらいな感じ。

濃厚で良いですね。
posted by ほーき at 2008年11月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事