2014年11月02日

NHK文化祭

渋谷にて。

中でお子様が遊べる大きなどーもくん
141102_105612.jpg

141102_123034_ed.jpg

テニスラケットを持った等身大?どーもくん
141102_105924_ed.jpg

キャラ紹介で陳列されてたどーもくん
141102_111933.jpg

こんなところにもどーもくん
141102_122506.jpg

ついでにゴン太くん
141102_122312.jpg

NHKとは関係なく、その後観に行ったダンガンロンパの場内のモノクマ
141102_200553_ed.jpg
posted by ほーき at 2014年11月02日 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月14日

「ジグβは神ですか」が発売されてる

Gシリーズの新作「ジグβは神ですか」が発売されてました。
ちょっと予算がないので、まだ買えてません。

本屋さんで、ざっと立ち読みしましたが、
しっかり読みたいですね。

加部谷さんたちが社会人になってました。
海月君は学生ですが。

作品世界では2年くらい、現実では4年経ちました。
作品の傾向から考えるに、この後、作品世界での
時間ジャンプしていくかもしれませんね。

次回作は5年後とか。それはいいけど、現実の刊行は
2年ぐらいでなんとか出して欲しいです。

posted by ほーき at 2012年11月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

バクマン。終了

少し前の話ですけど、
バクマン。の連載終わりましたね。

まあ、いいところで終わったんじゃないかと。
全20巻か。
14巻までしか買ってないや。

やっぱり揃えたいですね。
posted by ほーき at 2012年05月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

3/1

2012年もはや3月になりました。
先月はPCが壊れてしまったり、舞台を6本も観たりで、
出費の多い月でした。

今月は節約していかねば。

だっしゅは今月から3ヵ月ワークショップを開催します。
新たな出会いがあるといいね。
稽古場行ってもやることないので、
あんまり行かないと思うけど。

プライベートに書いていた日記の救出を
壊れたPCからしたいのですが、
なかなかうまく行きません。
ブログもしっかり更新しておけば良かったと後悔。
posted by ほーき at 2012年03月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月06日

29円でコーラ

お昼にドリンクも欲しいと思ったので、
イオンで500mlのジュースでも買おうと思ったら、
350ml缶のプライベートブランド?のコーラが
29円だったので、それを購入。

108円の菓子パンとあわせて、
本日のお昼代は137円となりました。

明日もこんな感じにしようかな。
posted by ほーき at 2011年11月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月02日

下北サンデーズ

先日、2日続けて、下北沢で
舞台を観たこともあって、
懐かしくも、下北サンデーズを録画した、
DVDを引っ張り出して来て見ました。

やっぱり面白い。
一般受けしなくて、9話しかなかった作品ですが、
小劇場関係者なら、笑って泣ける話ですね。
posted by ほーき at 2011年11月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月18日

千秋楽

16日無事千秋楽を迎えました。
楽日の動員が一番多いのは、嬉しいことです。

今回の公演はいつも以上に
体調や喉の調子がよろしくない
役者が多かったように感じましたが、
なんとか乗り切ってくれたようです。

バラシで、なぐりが使い物にならなくなってしまったのは
ショックです。
やはり、もっと頑丈なもの買わないとだめかなあ。
posted by ほーき at 2011年10月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月16日

3日目

あれ、2日目の日記がないよ。
疲れて。ブログ開けずみたいな。

お天気心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
お客さんの入りもまずまず。

懐かしい方に会えたし、
自分のお客さん、この公演は0人かと
思っていたところ、1人来ていただけました。
しかも差し入れなんかいただき恐縮しきり。

あっという間に明日は千秋楽ですよ。
posted by ほーき at 2011年10月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月14日

初日

ついに初日を迎えました。
ゲネを昨日のうちに行っていたので、
少し余裕があったのかな。そうでもないか。

去年の12月にアトリエ公演はあったものの、
本公演は1年半ぶり。
やることとかけっこう忘れてる。

上演時間が、いつものだっしゅの舞台にくらべると
短いので、終演後から小屋を退出するまでのバタバタ感が
少ないのはいいですね。

今回の話、お客さんの反応が気になります。
アンケート早く読みたい。
posted by ほーき at 2011年10月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月13日

ゲネプロできた

小屋入り2日目です。
完全ではないものの、2日目にゲネプロが
出来ました。
予定では通し稽古で明日、ゲネプロでした。

いつもゲネプロを録画していたのですが、
自分のビデオカメラが壊れているので、
役者さんに借りて撮影することが出来ました。

それにしても小屋入りすると朝早くて、
帰宅は夜遅いので、プライベートは非生産的。
posted by ほーき at 2011年10月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月12日

小屋入り初日

13日から16日までの
劇団だっしゅの公演「DISASTER 愛しきあなたへ」
の小屋入りでした。

平台を運んだり、パンフレットにチラシを入れたり
してました。

それにしても、ココへ来て、体調を崩している役者が
チラホラ。
最近の天気とかも影響あるかも。

日曜日、お腹が痛くなったりして、
自分も調子どうかなと心配してましたが、
現状は大丈夫ですね。

ネット通販で注文していた商品が届く。
思った以上に小さな商品でした。
ビデオカメラの操作ができるリモコン?
必要なのはケーブルだけなんですが、
単体は在庫ないところが多い感じだったので、
ケーブルが同梱されている商品にしてみたんだけど。
どうかなぁ。
タグ:舞台 公演
posted by ほーき at 2011年10月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月24日

鎌倉物語

また鎌倉に行くことになるとは思いませんでした。
仕事で(爆)

海水浴客を横目に、
ただひたすら立ってました。

水着のまま歩いてきた
お兄ちゃん2人に、この辺で
ご飯食べられるところない?って
聞かれましたが、
特にオススメもなく、
あんまり店ないですよなんて答えてました。

意外に雲が多くて、風もあって、
なんとかもった2days
しかし疲れ果てております。

とりあえず今週の思い出は、
鎌倉のコンビニで3月のライオンの新刊を立ち読みしたことかな。
posted by ほーき at 2011年07月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月17日

暑さの中で

1ヶ月ほど前に書いた日記では
雨続きなんて感じでしたが、
最近は暑い日が続いてます。

まあ明後日には雨だそうですが。
台風どんな感じやろ。

とにかく、この三連休も外で
立ってるだけのバイトで、とにかく暑い。
日陰があるので助かってますが、
日に焼けるし、水分取りすぎだし。

先月あたりにやるはずだった、
アトリエ公演がなかったので、
今年は10月の本公演のみ。

先日16日からいよいよ本稽古スタート。
オープニング前までの台本をいただきました。
役者でもないのに、なんだか嬉しいです。

オープニング前までって、だっしゅの作品見たことない人には
分かりにくいですが、最初にちょこちょこっとあってから、
オープニングの曲と映像を流すんですね、毎回。
posted by ほーき at 2011年07月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月07日

ガンダム新作

ガンダム新作やるみたいです。
詳しい発表は来週なんだとか。
発表会をライブ配信するんで話題になってました。

なんだかんだで、テレビシリーズだったら、
きっと見ちゃうと思います。

結局まだユニコーンの原作読めてない。
タグ:ガンダム
posted by ほーき at 2011年06月07日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

2011年

一つ前の記事が去年の8月です。
さぼりにもほどがありますね。

いつのまにやら2011年になってます。
「バッカーノ!」は今出てるの全巻買っちゃいましたね。

早く1935か2003出て欲しい。

なかなか芝居を観に行く余裕もないのですが、
面白い芝居に出会えると良いですね。
posted by ほーき at 2011年01月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月10日

全駅停車!銀河鉄道999ぜんぶ見せます

ちょっと気になっていたので、チャンネル回してみたら、
第1夜4時間全部見ちゃいましたよ。

初期のエピソードの方が記憶が鮮明かもって思った。
重要な話も多いしね。

化石の戦士前編で終わったので、
明日も最初の方は見るかも。

杏のメーテルのコスプレはなかなかいけてました。


posted by ほーき at 2010年08月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

ハーゲンダッツ

ありがたいことに、
2日続けてハーゲンダッツのミニカップを
食べました。

昨日がハニーミルク(だったかな)
今日がクリームチーズラズベリー

明日も食べる予定です。
タヒチバニラキャラメルにしようかな。

posted by ほーき at 2010年07月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

岩崎良美

録画しておいたフットンダのゴールデンSPを
見ていたら名曲モジりのご本人ゲストで
岩崎良美が出てました。

当然「タッチ」なわけですが、私がはまっていたのは、
「ごめんねDarling」から「恋ほど素敵なショーはない」あたりの頃です。

9月に東京であるコンサートとか
行きたくなっちゃいますね。



posted by ほーき at 2010年07月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

早希ちゃんが連続1を出したよ

今週の西日本横断ブログ旅見ましたか?
関東の人は見れないだろうって?
まあ、リアルタイムで見る方法はあるんですね。

サイコロの出目1を続けて出してしまうと、
振り出しに戻るというルールなワケですが、
ついに出てしまいました。
ただ救済策があるので、どうなったのかは、
来週にならないと分かりません。

それにしても今日の
タワーレコード小田原店のイベント行きたかった。
バイトないから時間はあるけど、
小田原まで行く金銭的余裕がない。

“SYNCHRO THE MUSIC”エヴァ・イベント@小田原店 
〜エヴァ芸人 桜・稲垣早希も襲来?!〜

いよいよ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22の
ブルーレイとDVDの発売も迫って来ましたね。
劇場公開版との違いとか気になりますけど、
当然購入する余裕はないです。


posted by ほーき at 2010年05月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月02日

久しぶりの日記は風邪とともに。

風邪ひきました。
なんとなくそれも久しぶり。

久しぶりといえばブログの更新が
久しぶりです。

もう5月ですよ。
先月は劇団だっしゅの公演が
あったので忙しくしてました。

観劇ペースは月1くらいです。
posted by ほーき at 2010年05月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

2010年

気づけば、2ヶ月以上更新してなかった。
2010年も明けて、はや3日です。

昨日、今日とチラシ配布のバイトをしてました。
昨日はなぜかポスティングなりましたが。

明日以降は予定なし。

今年の大河ドラマ龍馬伝始まりましたね。
龍馬がカッコ良すぎです。
posted by ほーき at 2010年01月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

モーニング娘。特番

土曜日の話。
モーニング娘。アメリカ初上陸ライブっていう特番を
テレビ東京で昼間やってました。

現メンバーも悪くないよね。
ハロモニ。のビデオでも見直そうかな。

最近、バラエティでは道重の出演が多いけど、
亀ちゃんのカゲが薄くなってる気がする。
posted by ほーき at 2009年09月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

仮面ライダーディケイド最終回

キバに、はまった流れで
続けて見ていたディケイドが
最終回を迎えました。

って全然話は終わらなくて、
映画に続くという最近流行り?のアニメみたいな感じでした。
戦隊モノとの放送開始時期をずらすために
ディケイドは放送期間が短くなったということでしたが、
しっかり1年やって欲しかったですね。
posted by ほーき at 2009年09月01日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

たまには制作

劇団だっしゅ公演「live through」が17日まで上演中です。
久しぶりにパンフレットをお客さんに渡す役割をしています。

クリップペンシルをはさんでいるので、複数枚パンフを持つとペンシルが落ちる落ちる。3回くらい落としてしまいました。

渡し損ねたお客様もいるかもしれません。
なかなか難しいでござるよ。

たまに制作の話をしたのに、話は変わって、
劇場に向かう電車の中で、Gシリーズを読み返してます。

海月君みたいにクールになりたいものですね。
posted by ほーき at 2009年05月15日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

真マジンガー 衝撃!Z編

土曜日は帰りが遅かったりでなかなか見られなかった
「真マジンガー 衝撃!Z編」ようやく見ましたよ。

特に第1話からやってくれましたね。
なんていうんでしょう、劇場タイプって感じかな。
苦手な人は苦手でしょう。

個人的にはかなり好み。
今川泰宏監督がどれだけ遊んでくれるのか楽しみです。

情報をチェックしてみたら、テレビで放送しているのは
カットバージョンらしい。
ネット配信はちょっとフォローできないので、DVD待ちかな。

暗黒寺とガミアQ3のコンビ最高です。
posted by ほーき at 2009年04月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

芝居を観る余裕なし

すっかり日記をさぼっていた。
芝居を観ることもなかったので。

稽古場で芝居は観てるか(笑)
チラシもあがってきたし、宣伝しないとですね。

リンク先に今回出演してくれてる役者さんの
ブログや日記を3つほど追加してみました。

キャスト16人のうち、だっしゅ出演初めてな役者が
10人もいます。めっちゃフレッシュな感じです。
posted by ほーき at 2009年04月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

散歩

先週から足腰を痛めている。
しかし、何もしないよりも歩いている方が良いようだ。
まだ完全復活とは行かないが、今日も結構歩いた。

先日までは手すりにつかまらないと階段を
昇るのも一苦労だったが、今日はかなり楽である。

ブックオフにて文庫本3冊、コンビニにて雑誌を1冊購入。
posted by ほーき at 2009年03月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

もうすぐ1年

昨年、生まれてから住んでいた場所を離れて
(電車で駅2つから4つだけど)
来月の1日で1年になります。

慣れたといえば慣れましたが、
近くにあれやこれやがなかったり、
都心からの帰宅時間が以前より余裕がなくなったりで
不便さもまだまだ感じます。

posted by ほーき at 2009年02月27日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

仮面ライダーディケイド

キバを見ていた流れで
今日から始まった仮面ライダーディケイドの
第1話を見ました。

いきなりライダー勢揃いなオープニングで
かなり派手なスタートでした。

設定も展開もハチャメチャな感じだけど、
続きが気になる。
posted by ほーき at 2009年01月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

仮面ライダーキバ最終回

ばたばたっとした終わり方でしたが、
微笑ましい感じでしたし、
うまくまとめられていたかなと思いました。

まあ、いろいろ有耶無耶なところが
ありますが、許せる範囲でしょう。

終わってしまったのが残念な面白い作品でした。

渡のキングの赤い衣装は違和感ありありでしたね。
posted by ほーき at 2009年01月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月17日

L change the World

テレビで放送していたので、
「L change the World」を見ました。

考えたら映画版のデス・ノートはちゃんと
見てないんですけど。

当然、全然知らない話なので、
どんな展開になるのかなって感じで
楽しめました。

工藤夕貴と福田麻由子は嬉しいけれど、
映画館に足を運ぶほどの作品ではないなあ
と思いました。

コミックのデスノート買い戻せる日は
いつになることやら。
posted by ほーき at 2009年01月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

キバな日々

見ました。仮面ライダーキバ46話まで、
これでオンエアに追いつきましたね。

紅音也かっこ良過ぎます。
もっと描いて欲しかった。

映画も「魔界城の王」見ましたよ。

posted by ほーき at 2009年01月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

さらに仮面ライダーキバ

そんなわけで、
仮面ライダーキバにいきなりはまったのですが、
26話まで見ました。

見始めると止まらないですね。
続きが気になってしょうがないので、
これから27話を見てしまうでしょう。

ヤバイヤバイ!

寝不足になっちゃいます。
posted by ほーき at 2009年01月08日 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2009年01月07日

いまごろ仮面ライダーキバ

今頃になって「仮面ライダーキバ」を
見始めました。

ちょっとずつのつもりが2日で
14話まで見ました。

現在と過去の話が進行してみたいな情報は
知っていたのですが、予想していたより
複雑なストーリーで先が知りたくて
なんかハマってしまいました。

野村静香役の小池里奈が
キュートで良い感じ(爆)

この後15話を見て寝ます。
posted by ほーき at 2009年01月07日 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月06日

DVD-Rの相性

うちのDVDレコーダーですが、
やはり海外の安いメディアだとエラーが
出やすいです。

このところ、16倍対応じゃなくて8倍のやつが
いい感じなのですが、ちょっと高いんです。
10枚単位ならもちろん安い方なんですが、
50枚の安い国産のと比べると差がなくて、
今日も買うの迷って10枚海外ものを買いました。

DVD便利なんですけど、悩みどころでもあります。
posted by ほーき at 2009年01月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

新年からめでたい!

新年あけましておめでとうございます。
早くも3日がたちました。

今年は、5月にだっしゅの公演も予定していますし、
気合入れて頑張っていきたいと思ってます。

珍しい人からメールが来たと思ったら、
おめでたい話で良かったです。

自分にはめでたい話が
なくて寂しい限りでありますが・・・
posted by ほーき at 2009年01月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月28日

忘年会

劇団だっしゅの忘年会に参加してきました。
豚しゃぶ食べ放題ということで、
とにかく食べてきました。

二次会もなくお腹いっぱいになって
帰ってきましたよ。

場所は池袋だったのですが、
新宿から歩こうと思って挫折。
高田馬場から電車に乗りました。

最近は芝居を観に馬場に行くこともないので、
ひさしぶりでちょっと懐かしかったです。
高田馬場は予備校時代通っていた場所ですし。
posted by ほーき at 2008年12月28日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

土曜日のこと

20日土曜日の話。

午後から劇団だっしゅの倉庫作業でした。
パネルに貼ってあった紙を剥がす作業を
したのですが、けっこう大変でした。

飛行船が見えたので
写メしてみましたが、なんだか
よくわかりませんね。

飛行船

作業は4時ごろ終わったので、
稽古開始の6時まで時間が空きました。

移動して役者の2人とガストで
時間をつぶしました。
パフェが食べたくなって
注文しちゃいました。
posted by ほーき at 2008年12月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月19日

GREEもseesaaも

さくらインターネットのトラブルで
昼過ぎからGREEもseesaaも使えません。

手が空くとグリゲーしてるので、
出来ないと寂しいものです。

1番問題なのはseesaaブログが更新、
閲覧できないのが大きいです。

うーん困った。
posted by ほーき at 2008年12月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月13日

Xmas Song

クリスマスに聴きたい曲は何ですか

と聞かれて、真っ先に思い浮かぶのが、
ブライアン・アダムスの「クリスマス・タイム」だ。
CD持ってたんだけど、売ってしまった。

なんで「クリスマス・タイム」なのか
分かる人にはわかるんだけど、
理由を書くわけにはいかないんだと思う。

久しぶりにビデオ見ようかな。
posted by ほーき at 2008年12月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月06日

消そうと思ったのに

先週、放送していた
「未解決恋愛事件簿 忘恋(わすれん)ぼう。」を
とりあえず録画しておいたのをようやく見た。

まあ、見たら消そうと思っていたのだけれど、
山崎樹範の元カノでスタジオに登場したのが、

小林愛ちゃんだった。

保存することにしました。
発砲が終わってからは舞台も観に行ってないな。
posted by ほーき at 2008年12月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月26日

天気が心配

明日から明後日にかけてのバイトがあるんですが、
雨が心配です。

風邪引かないといいんですが。

今日は午前中から
ブックオフに行って立ち読みしてました。

また「クロース」読んでました。
「WORST」もこないだからとあわせて10巻まで
読みました。今日行ったブックオフでは、
その後が18巻にとんでました。

やっぱりマンガ喫茶に行って読むようですね。

ヘキサゴン見たんですが、
3万枚限定のシングル買えば良かったなと
後悔してます。

posted by ほーき at 2008年11月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月25日

3連休

世間では3連休な人も少なからずいたと思う。
私も土曜日の朝まで仕事していたものの、
なんだか連休気分でいました。

今日も今日とて、雨が降ったもんだから1日家の中に。

そうするとまた1日が早い。

起きたらいつの間にかお昼で、
いいとも見て、だんだん見て、ちょっと千葉国際駅伝見て。
あっというまに夜。

ネプリーグとやりすぎコージー見てたりしたら、
もう寝る時間です。
明日は有意義に時間を使いたいものです。
posted by ほーき at 2008年11月25日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月20日

英語

英語が苦手です。
まあ日本語も得意じゃないです。

大学は英米文学科に行ってましたが、
英語は分かりませんね。

でも興味はあります。
速聴しましょうってレポートを読んで、
音声ファイルの速度を変えられるフリーソフトを
インストールしました。

少しは聴き取れるようになったら
いいななんて思ってます。
posted by ほーき at 2008年11月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月19日

日本史鑑定

今日はメグ・ライアンとジョディ・フォスターの誕生日だとか。

そんな話はともかく、図書館で
「日本史鑑定」という本を借りて来ました。

まだ読んでる途中です。

話難しいけど、面白いです。

高橋克彦と赤石散人の対談です。

邪馬台国の話なんかもさらっと言っているんだけど、
不勉強で知らなかったです。

「やまたいこく」なんて読むわけないですよ。あれは「やまとこく」決まってますよね。


で、誰が「やまたいこく」って読んだのかって疑問を投げかけてます。ウィキペディアによれば本居宣長が最初だってことらしいですが、どうなんでしょうね。

もっと歴史の勉強ってしないとなって思いました。
posted by ほーき at 2008年11月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月17日

スタバ久々ツタヤ久々

あんまりスターバックスには行かないです。

以前、家のすぐ前にあった時には、
それでも何度か行きました。

今日はツタヤの更新で久しぶりに
以前住んでいた家の方まで出かけたので、
久しぶりにスタバってみました。

変わった注文はしないので、
普通にキャラメルマキアートのショートを。

スタバで時間を潰してからTSUTAYAで更新。
更新するとレンタル1本無料なんですが、
返しに行けないので、パス。
posted by ほーき at 2008年11月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

単発バイト

日曜日と水曜日に丸1日かかるバイトをしました。

技術は要らないし、休憩は多くて、
それは良かったのですが、さすがに長時間疲れました。

終電で出かけて、早朝から働いて、深夜に終了、始発で帰宅って
感じです。

今日は帰宅してから午後2時過ぎまで寝てました。

明日は新宿に出かける用事が出来たので、
ノーコンタクツの初日の舞台を観る予定です。
posted by ほーき at 2008年11月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月08日

昭和スキャンティ

弾丸MAMAERの「昭和スキャンティ」の初日を観て来た。

あうるすぽっと初めて行きましたが悪くないですね。

ロビー広いといい。

最近は出演作を出来るだけ見ている松菜美樹嬢が
出演ということで観に行ったのですが、

弾丸MAMAERの作品を観るのは3回目。

今回は、キャラメルの坂口理恵さんも出演されていて、
このところキャラメル観にいけてなかったので、
久しぶり演技を拝見することが出来ました。

ワンシチュエーションの一夜の物語。
楽しさと切なさの詰まった良い舞台でした。

この時期4000円はちょっとイタかった。
posted by ほーき at 2008年11月08日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

天津向

レッドカーペットで天津向
初めて見ました。

やぐっちゃんネタ!

矢口ファンとしては嬉しいような悲しいような。


久しぶりに川崎に行きました。
ゆっくり出来なかったので、今度行くときは
ゆっくりしたいです。

交通費が高かった。

川崎のコンビニ、雑誌の立ち読みに
厳しいところが多いようで、

紐、ビニール、立ち読みはそろそろやめて下さいの声

など様々な対策の店舗がありました。
posted by ほーき at 2008年11月06日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月05日

風邪ひいた

寒くなって来ましたね。

ついに昨日から部屋の暖房を入れました。

時すでに遅し。

見事に風邪をひきました。

数日前から父が風邪ぎみだったので、

ヤバイかなとは思っていたのですが。

年々、風邪が治りにくくなっています。

困ったものですね。


特番のイントロクイズを見ました。

ギャル曽根残念でした。
あゆの問題で2問も間違えるなんてね。

やぐっちゃんが懐メロ系のイントロで
活躍してましたが、ガリベンの成果でしょう(笑)

posted by ほーき at 2008年11月05日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記